2013年9月7日土曜日

「ハニカミヤ」と言う名前の由来



2011年11月 10周年 葉若俊也展 紹介文より・・・



時々、『はにかみ屋』さんてグループで作っているんですか?と聞かれます。

たまりにたまった落書きを作品に変えていったのは今から10年前のことです。

 その作品が増え始め「作品展しよう!!」と言う私に、夫はしぶしぶ はずかしそう、、と言う感じでした。
まして「葉若 俊也展」など、名前が出るなどと「嫌だ」と言い張り。
考えあぐねていたその年のお正月、夫の実家で見つけた小学校の通信簿、
 学年が変わっても先生が変わっても、評価の欄にあった
   『はにかみ屋』さんの文字に。「これだ!!」と思ったのでありました。


                       
                   今現在、「ハニカミヤ」で活動中!!



                                             2001年頃のらくがき

                                                                                           


0 件のコメント:

コメントを投稿