2013年10月22日火曜日

からくり玩具のこと

久し振りに川沿いをウォーキング。
鼻先が少し冷たさを感じる頃に嗅ぐキンモクセイの香りは秋のごちそうだと思っている私だが、
今年は生ぬるい風と共にしか感じる事ができないまま、キンモクセイの香りもなくなっていたのが少し残念である。                  
                           写真は数日前の夕方の空。




今日は少し「ハニカミヤ」からくり玩具の事を紹介!!

玩具は飾って愛でていただくのはもちろんの事、長〜く遊んでいただきたいため、限度を知らない子供が多少手荒く取り扱っても壊れない様、手間を惜しまず、制作の過程で何層にも磨きと塗りを重ねて作っております。材料にも極力気をつけております。

嬉しい事にからくり玩具、イベントなどで子供達が遊んでくれます。そんな子供達が買いやすい値段の物も!!と常々感じ、お手頃な「手まわしゴマ」「指人形」「パズル」などの新商品も登場して、ハニカミヤのからくり玩具はにぎやかになってまいりました。まだまだ、新作を考えておりますのでご期待あれ。。。

*柔らかい素材と細かい細工の玩具の割には壊れにくい様心がけておりますが。壊れた時は気兼ねなくお申し付け下さい。修理いたします。
 


川沿いの人影にエサをねだって寄ってくる「コイのくち」が、思いも寄らず「たらこ唇」揃いでびっくり!!
背筋をピンと伸ばした白サギも久し振りのウォーキングを歓迎してくれました。





0 件のコメント:

コメントを投稿