2013年11月22日金曜日

100周年!!

今朝の空 お月様見えるかな〜
昨日は息子の小学校の100周年記念式典学習発表会を見に行ってきました。
3年生は私の大好きな谷川俊太郎の「ともだち」を詩と歌で表現する。
と言うのでそれなりに楽しみにしてはいましたが、学年ごとの発表はそれぞれ
魅力的で意表をつかれる程感動して帰って来ました。
久し振りに体感する子供達の大勢で歌う歌声は力強くそれは懐かしくどこまでも響いてて
沢山パワーをもらって、

帰ってからも興奮冷めない私は、もうすっかり重くなった3年の息子の脇を抱えてグルグル回転してしまいました。(おバカです)
その後、4歳の妹にせがまれ何度もやるはめになってしまいましたが、、。

夫はいつも「子供にはいっさいマイナスのパワーがないからね」とよく言う。
私も近頃子供と接する機会が増えて、その言葉を実感する。

0 件のコメント:

コメントを投稿