2014年4月10日木曜日

春の日差しの中で。。





バラ売りする予定のはしごダルマのコマ達。


暖かくなって来て、窓を開けっ放しに出来る心地よい季節が始まりました。
とたんにあちらこちらからの色んな音に気付く。鳴り出す。
小鳥のなき声、行方不明者を尋ねる「ひばり放送」の声、
米軍の飛行機、これ見よがしの布団たたきの音、
材木屋のチェーンソー、小学校、幼稚園から聞こえる子供達の声、声、声。

子供にエネルギーをもらう。
子供に時間を奪われる。
子供がうまれて、笑う事がふえる。
子供がうまれて、涙もろくなる。
子供とのおしゃべりで本来の自分に気づく。
子供としゃべりすぎて大事な用事を忘れる。(笑)

久し振りの一人の時間を感謝して大切にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿