2016年2月3日水曜日

日々の事。


マント!マント!マント〜!!
数週間前から娘の頭の中は、なぜだかマントでいっぱいで。
数日前には痺れを切らし
自分で「つくりかたせつめいしょ」「せっけいず」を書いて
手渡された。。。(これまたなかなか、たいしたもんだ。)

そして、昨日からインフルエンザで一週間学級閉鎖になった元気な娘!
そのマントエネルギーはとうとう爆発し 朝から鼻息荒く。
トイレにまで付いてくる娘に 私の今日の予定なんて耳に入るはずもなく。
マント!マント!マント〜!!

それでも、洋服作りは私のストレス解消でもあるので
途中から夢中になり楽しいひと時となりました。

あれやこれや欲張り、そのくせ目を回して 気持ちが疲れて
何にも出来ずにただ時間をやり過ごしてしまう私。
そうなのだ、出来る時に出来る事をやる。それだけでいいのだ。

今日も朝から振り回され、やれやれ。。だが
ピュアな彼女にトコトン付き合うのも 私の大事な時間なのだね。
それでもだいぶ春めいて感じる外の光に、焦る私。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿