2017年3月6日月曜日

あけ/たてさん 5周年!企画展参加します。

「雨水」 2017

「雨水」(うすい)

氷が溶けて水になる頃 草木が芽生える頃


2月の立春から数えて15日目頃



東北生まれの私は2月というと一番寒い時期(まだ冬眠状態)と思っておりましたが、

時折、窓に差し込む光に気づいては

ホワ〜〜んと優しさに包まれたり

じゅわ〜〜んと胸があったかくなったり

ん?ん?なにこれ、なにこの感じ!と思って

カレンダーを覗きますと、

立春。雨水。

そっか〜そうなんだね〜

暦の上では春だったわ〜。

なんとも優しく、心が開いていく感覚に感動してしまいました。

そんな時に思いついた作品です。


どうやら、開く月間続いております!
ついでに解毒もせねば!!


***********************************

あけ/たてさん 5周年記念

[switch凸展 2017] グループ展に参加します。

テーマは“心のスイッチ”または“開く”

3月9日から。。


0 件のコメント:

コメントを投稿